甘口ルー。小さな出会いに少しのスパイス
     出会い系とたのしいえちーのルーの出会系冒険。備忘録?メモ帳?youtubeって何?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

■ジャックバウアーのうそ

自分のうそを見なおそう☆ルー

うそ、それは人間に許されたテクニッケ!うそを極めれば明日がひらけるぅ!?
24における登場人物の「上手なウソ」のつきかたについて学んでみましょう~

ジャック・バウアー
・相手の目を見つつ、もっともらしい事をさらっと言って、相手を信じこませるような証拠や物証を提示する。その際、口調と態度に何も出さないってのがすごい。
これは本当のウソつきだわ、詐欺師レベル
これって、実生活でもありえる話、疑われた時ヤバイ時の為にいつも気をくばっておきましょう。
人にはクセがあって、ウソをついた時に「目が泳ぐ」、「身振りが加わる」、「相手の顔を見ない」、等の微妙な違いを自身で認識してみましょう。
あっウソをついているとこういう動きをしているんだ!!と気付くことでしょう、そこでウソをついたときの振る舞いを意識的にコントロールしてみましょう。
それって認識するとなんだか不思議なんですよね。

ジャックに見るクセ
うそをついた瞬間、一瞬辺りを見るこれがクセですが、次の会話を始めて相手の注意をそらすことを多用しています。
上手なうそつきですなー。

その他登場人物
裏打ちの無い、その場限りのうそをつくことが多く、すぐにばれる又は状況をさらに悪化させる(笑)
そして大抵の場合、撃ち殺される。

でも、あたしはうそが嫌いさ(うそ)
スポンサーサイト




  1. 2006/02/01(水) 22:54:57|
  2. 欄外|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

さすが営業メン!
だから昇進したんだね?
  1. 2006/02/02(木) 21:31:01 |
  2. URL |
  3. ルー #-
  4. [ 編集]

その仕草

営業でよく使ってる。(笑)
  1. 2006/02/02(木) 16:55:37 |
  2. URL |
  3. 営業マン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

http://luelue.blog16.fc2.com/tb.php/102-a1a45ec2
 ∥HOME

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。